転勤族の北国子育て

日々のできごと

ちょっと恥ずかしかったこと

本日娘を幼稚園に迎えに行った時のこと。

娘の小さい体には幼稚園の鞄が重く、毎朝登園時はヨタヨタと階段を登っているんです。

で、帰りはすぐ自転車のヘルメットかぶるし階段でバランスを崩したら怖いなーと思い、帽子と荷物を私が持って降りたところで先生に遭遇。さようならーと挨拶をしたところ、「○○ちゃん、ちゃんと帽子かぶってね。鞄も自分で持たないとダメだよ〜」と先生。先生は私に注意したわけではないんですが、なんだか過保護なことを注意されているみたいでドキッとしちゃいました。

誰に話すまでもないけど、なんだか恥ずかしかったのでここに書いておこう。